見出し画像

川瀬巴水@SOMPO美術館

sompo美術館、川瀬巴水展へ行ってきました!
どの作品も好きなんですが、とりわけこの...

「つつじ園に遊ぶ二美人」
が、とても好きですね。
もう何回も周回して見てしまいました。
色鮮やかなツツジと、思わず美人に声をかけたくなるような、風景ですね。

他にも

様々な作品が展示されていました。
これ、版画なんですよ。
小学生の時習った版画と全く違いますよね!
気になった方はぜひ1度足を運んでみてはどうでしょうか。
展示の最後にはこんな作品も

正直、びっくりしました(笑)

SOMPO美術館
川瀬巴水 旅と郷愁の風景
〜12月26日まで開催されています。

この記事が参加している募集

#404美術館

31,534件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?