見出し画像

雑感 103 違和感 弱者 法律とビジネス

雑感 103 違和感 弱者 法律とビジネス

 性的少数者に理解を求める(?)法律が出来るそうです。
 当事者の方々からは、反対の声が少なからず発せられています。
 誰の為の法律なのでしょうか?

 随分と前から、社会的弱者に対する救済がニュービジネスになって来ている気がします。
 全くの個人的な意見です。
 誰かを悪者にしたい訳ではありませんので、ご容赦ください。

 ***************

 特定地域出身者
 特定疾病罹患者
 治療薬による副反応や別な疾病への罹患
 時間外労働時間過多による過労死
 高圧的な言動やハラスメント被害者
 嫌いな人からのお誘い、付き纏い、ストーカー行為
 自由な設定で良かった借金の金利が、違法
 肝臓病の原因は、集団接種での注射針の使いまわしが原因一択
 イジメや仲間外れは、心の病気
 性志向と性自認
 
 疎外感や嫌われていると感じた事はありませんか?
 色んな事でお困りではありませんか?
 それは、この国に根深く残る差〇ですよ。
 お力になりますよ。
 ほら、公的な資格も持っていますし、
 こういう事にすれば、保証金も出ますよ。
 もちろん、お手伝いいたしますし、、、、格安で。
 あなたの貴重なご経験を、沢山の方の前でお話しされませんか?
 自治体や企業、色んな組織が話、聞きたがっていますよ。
 お任せください。コーディネートします。
 ええ、お金の心配は無用です。謝礼もでます。

 今、こういったトラブルがあると業務に支障が出ますよ。
 また、株主の皆様から苦情が来ると大変ですよ。
 あなたの会社、社員教育出来てますか?
 教育プログラム、提案させてください。

 法律守っていますか?
 チェックしましょうか?
 改善案、出しますよ。

 専門家に、、、、お任せください。

 おっと、、、活動家って言わないでくださいよ。
 うさん臭く思われちゃうじゃないすか。
 見た目の事は言わないでくださいね。
 ほら、世の中色んな人居ますから、
 多様性の時代ですよ。
 外見で判断しないでくれますか?
 全身 外ゥ~ が入っていても、善良な一般市民ですよ。
 逮捕された事はありますけど、それが何だって言うんですか?、私は冤罪だったと思ってます。
 珍ポ子がついてても「わたしは女よ。レズビアンよ。」ってその人が言えば、女性なのですよ。
 
 私は傷ついた。って言いましょう。加害者がすべて悪いのです。

 いえ、加害者を野放しにした責任者のせいなのですよ。

 大丈夫です。任せてください。なんせ、、、、、法律が出来ちゃったんすから。

 *************

  本来、なりたい自分は十人十色で、生き方は千差万別のはずだと思うのです。
  全ての人が、奇異な目で見て欲しくないと思ってるはずです。
  本人がそれを売りにし、生活の糧を得ようとするなら、その覚悟を評価します。
  社会に溶け込み(埋没し)、普通の交流を望まれるのなら、是々非々でお付き合いします。
  
  危なっかしくて怖くて、危害を加えてきそうな人とは、距離を置きたいのですが、それを差〇だって無理っこ、こじ付けないでほしいのです。

 『差○です!、被害者ですっ!』と声高に叫ぶお仕事の人達の、働きやすい環境づくりの一環。

 立法まで、、、、コントロールされ始めている。そんな気がするんです。
 これって、精神疾患になりますか?
 行政から、お金をふんだくれますか?

 出来るんなら頼んじゃおうかな。

 そうそう、『○○すべきだ。□□でなければならない。』が、ニュービジネスのキーワードかなって、思う時があります。
 やっぱり私の頭の中、ネジが数本飛んでるようです。
 病気ですよね。
 でも、更生施設や隔離病棟には入れないでください。
 公的機関からの支給金が、どこかの誰かの高級車(レク○ス)購入代金にはされたくありません。

 やまとやじろべえでした。
 ではまた、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?