見出し画像

noteの力

先程のつぶやき

https://note.com/sa226/n/n9a284161534e

にお二人からコメントを頂いて、自分自身に優しくするってどんなことがわかった気がしました。

大切な人にどんな言葉をかけるだろうと考えました…浮かんだ言葉は
『おつかれさま。十分に頑張っているよ。貴方の思うままに生きたらいい。貴方なら大丈夫。』
そういえば、実家の母には
『今夜ぐっすり眠れますように。目覚めたときに生きててよかったって思えますように。ご飯を美味しいって感じられますように。』
といつも寝る前に願っています。

なんだか、ぐっと来てしまいました。

…わかってスッキリしました。
頭で理解しても消化できるのには時間がかかると思いますが、私自身に優しくできたらと思います。
甘えさせると優しくするについては曖昧ですが…ぐっと来た感覚を大切にしたいと思います。

たゆ・たうひとさま、かわせみ かせみさまに感謝です
♥いいねをしてくださった方に感謝です

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?