見出し画像

木が好き

朝、いちめんの雪景色。
静かに降り続いている。
水分を含んだ雪が木のかたちを変えている。
オレンジの木も雪化粧。
雪を越して甘くなるオレンジ。

木が好き。
空を背景に伸び伸びと枝を伸ばしている姿を見ると私の抹消血管も伸び伸びとして指先まで酸素が送られる。
雪をまとった姿も好き。雪が美しい衣装となる。

タラブックスの展覧会についてテレビで紹介されていた。「夜の木」にくぎ付けになった。

この絵本に会いたい。直接ページを開き体感したい。ほかのいろんな絵本も知りたい。

展覧会は3週間後まで。
まだ間に合う。遠い。自問自答。
…思い続ければふとしたときに会えるから、その時を待つことにする。

朝の木を撮ることがほとんどだが、夜の木を撮ったことがある。noteを遡った。

🎦帰り道
https://note.mu/sa226/n/n736290f93921

外は雪
https://note.mu/sa226/n/n87854e680e16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?