見出し画像

文字にしたら整理できたような気がする

この時期は寒い季節に移行するからか私自身の特性なのか心身ともに弱る🙍💨⤵️。
心身ともに弱ると凹みやすくなる。
凹んでいると悪いものに魅入られてしまうのではないかと思ってしまう。
先日車で右折しようとしたところに自転車がやってきたので止まった。止まったのに、とても怖い目で睨まれて怒鳴られた。
自転車に乗っていたのは怖い人だった…人間だったのだろうか。
とても短く刈られた白髪交じりの頭。色が黒くて目は大きく見開かれ顔の1/3はあるようだった。車の窓を閉めていたのに地の底から響くような怒鳴り声。怖かった。

心身ともに弱ると怖いものに魅入られてしまう・・・と書こうとしてたのに、書きながら気がついた。
悪魔のような恐ろしい存在に出会ったような気がしていたが、事故に比べれば全く恐ろしくはない。
もしかしたら、凹んでいるとぼんやりしがちだから注意喚起のために怖いものとして私の前に現れた神様なのかもしれない。
言葉にしたら整理できるというか、言葉にできるようになったということは少しは元気になってきているということか。

そういうことにしよう。
noteの力なのかも。

心身ともに弱っているのに最近はちょっとバタバタしてしまった。
日曜日の午後はのんびり過ごして充電しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?