見出し画像

生まれ持った家庭環境

最近になってから私は他の人と比べて家庭環境が悪いなあと思うことが増えた。

私の母は全く料理をしない。母の手料理を食べたのはいつ?と聞かれてもすぐに答えられない。

これは仲のいい友達にも言ってないが、お父さんが毎日買ってきてくれるスーパーの半額のお弁当を食べている。もうこの食生活は慣れてしまった。

ある日、友達との会話の中で「お母さんが作る○○て美味しいんだよね」みたいな話あがった。周りの友達はその話でワイワイ盛り上がっていて私だけ輪に入れなかったことがある。

他人からしてみたら普通のことだと思うが、毎日帰ったらお母さんが料理を出してくれるのが正直羨ましい。毎日電子レンジであっためた温かいご飯しか食べていない私にとってはそう感じしてしまう。

家も狭いので自分の部屋はない。それが当たり前だった。

友達と遊んで夜遅くなってしまうと大体、友達は両親が車でお迎えに来ていた。だか、私はそんなことも無く1人で歩いて帰っていた。

そこで私はふと気づいた。

私って両親から愛されてないんじゃないか?


そう感じることが多くなった。

いやいや。親も両方居るし、家もあるし、学校も通わせてもらってるし、食べ物も困っていないんだから充分愛されてるだろ。そう思う人もいると思う。

だか、私は無意識に人と比べてしまうしわがままなのかもしれない。あと何年かすれば自立できる年になる。そこで家を出て、自分が幸せになれる環境を自分で作って生活を送りたいと強く思う





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?