2019年6月28日トレード日記

①USD/JPY1分足ショートエントリー

<結果>+-0% +0.8PIPS 

<手法>ブレイク

<エントリー根拠>
〇上位足の状況

ヘッドアンドショルダーの右肩からの下げ。

〇エントリー時間足
1分足EMAの状況:パーフェクトオーダー直後
上位足EMAの状況:DC継続

高値3点上げ止まりからのエントリー用トレンドラインを下抜けたところでポション保有。MAの条件は満たしている。

〇損切り・利確
損切り:直近高値   利確:PIVOTーS1

〇エントリー時の感情

水色ラインをブレイクしないと反発する可能性が高い。抜けるかどうかを心配した。

〇エントリー後の感情・立ち回り

水色ラインで反発した後に建値にストップ移動。

その後水色ラインを抜けたので利益を確信したが、あと1PIPSのところで反転上昇して建値切り。かなりガッカリ(>_<) 

そしてかなりイラつく(# ゚Д゚)

②GBP/AUD1分足ショートエントリー

<結果>+3.6% +11PIPS リワード1.2

<手法>反発

<エントリー根拠>
〇上位足の状況

トレンドライン、EMAの向きから戻し売りを狙う。

〇エントリー時間足
1分足EMAの状況:パーフェクトオーダー継続
上位足EMAの状況:DC継続

1分足で見るとチャネルの三角持ち合いブレイク、そして高値から引いたトレンドラインの3点目で上ヒゲ陰線確定でポジション保有。EMA3本も抜けてないのでかなり確度が高い。

〇損切り・利確
損切り:ヒゲの上   利確:リワード1:1.5 

〇エントリー時の感情

ここ数回のトレードで利益を伸ばしきれておらず、今回も想定の利益まで伸びるかどうか不安。

〇エントリー後の感情・立ち回り

青の点線が前日の安値。これを抜けないと反発する可能性あり。前日安値到達時点で建値にトレーリング。

明確にブレイクするも東京タイムのせいかイマイチ伸び切らないので決済指値の直前で手動決済。GBP/AUDはスプレッドが大きいこともあり指値にかからないことも想定していた。決済後、結局は安値更新ならず。東京タイムのスキャルピングとしては悪くない。USD/JPYの利益を逃したことを結構気にしている(-_-;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?