2019年7月5日トレード日記

XAU/USD1分足ショートエントリー

<結果>
+4.6% +24PIPS リワード1:1.5

<手法・チャートパターン>
ブレイク

<エントリー根拠>
〇上位足の状況

押し目をつけて上昇するも高値切り下がているのでショート戦略

〇エントリー時間足
1分足EMAの状況:DC、パーフェクトオーダー
上位足EMAの状況:DC継続中

各EMAのショート条件は上記の理由により成立。水色の水平ラインは15分足レベルで引いており、エントリー直前にロールリバーサルになっている。

〇損切り・利確
損切り:直近高値   利確:リワード1.5の位置に設定 

〇エントリー時の感情

ここ直近のトレードにおいてブレイクでエントリーしていなかったので若干の緊張あり。「大丈夫だよね?」みたいな感情。

〇エントリー後の感情・立ち回り
チャート見ているとろくなことしないので、STとTPを設定してPCから離れた。30分後に確認したら決済されていた。ほっとして今日のトレード終了。今夜は雇用統計のため、早めにトレードできて良かった。それにしても、ゴールドやったの久しぶり。実感としてどの通貨ペアでも同じようなパターンが出るのでその時に勝負すればいいだけだが、ゴールドはドーンと行ってから戻ってこないことあるから注意したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?