見出し画像

今するような話じゃない

またしても、お久しぶりでございます。
さっそく言い訳がましくなりますが、更新できて
なかったのは決して忘れていたわけではありません!!
高校生活が本格的に始まってからというもの、
毎日毎日いそがしいんです。
もちろんその分めちゃめちゃ充実してますが。
書きたいなあと思いながらも、いそがしくて書けて
なかったので今日はやっと書けて嬉しいんです。

さて。
最近は教室でも部活でもめちゃめちゃ楽しくて
書く内容としては近況報告がいちばん良いはずですが、今回は謎に受験のときのことを書こうと思います。
今は高校生活のことで頭がいっぱいなので、
いろいろ覚えとるうちに書いておこうと思いまして。

今のわたしは家からいちばん近い、地元の高校に
通っています。
なんなら去年まで通っていた中学の隣にある高校です。
学力的には県内で中の下?くらい。
こんなこと言ったら今の同級生には怒られそうですが、私はもう受験勉強をしたくなくてこの高校にしました。
というのも、もともとは第一志望は高専にしていて
高専の面接と一般に向けて勉強していたからです。
結果から言うとどちらも落ちましたが。
倍率の高い学科でしたし、シンプルに自分の努力不足
だったと思っています。
わたしは将来の夢もはっきりと決まっていないのに、
兄が楽しそうに通っていた「高専」という場所に
ただ憧れていたんです。
今思えばすごくふわふわしてますね。
それから、もう受験勉強をしたくないし早起きも
したくないからと今の高校を選びました。
今となっては友達も増えて毎日が楽しいです。
でも高専に行った友達も数人いて、その子のインスタ
とかを見ると、もやっとしてしまうんです。
いいなあ、とか思ってしまったり。
もし高専行っとったらなあ、とか。
たいした努力もしてないくせに未練たらたらな感じが
自分ですごく嫌でここで吐かせてもらいました。

わたしはわたしの選んだ道で、誰よりも楽しい高校生活を送るから!!!
こういう前向きな言葉って、安っぽく聞こえるし
変な自己啓発本みたいであんまりすきではないですが、
こういうこと言わんとやってられないですよ。


楽しいことも不安もたくさんあるけど、
今はさっさと課題終わらせて、明日もがんばるぞう!

#高校生   #高校 #日記 #受験 #チョコづけきゅうり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?