見出し画像

高校生かもしれない

今日もまた、学校に行ってきました。
とはいっても午後だけで授業も3時間だけでしたが。
でも、なまくらなわたしにはこの午後だけの登校が
いちばん合っている気がしてます。
早起きする必要がなく、学校でお腹がすくこともない。
そして、学校に行くことで充実した1日を過ごした
気になれる。
最高ですね。個人的にはずっとこれでいいと思います。
もちろん、個人的には、の話です。
世間的には、良いわけないでしょうね。

さて。
今日からついに授業が始まりました。
密を避けるためかクラスが半分にわけられていまして。
シンプルに出席番号の前半と後半をわけただけのはず
ですが、もう意図的なんか?ってくらいに
話せる女子がいない!!!
同じ中学出身の子も、前の登校日で仲良くなった子も、
ことごとくほかの教室という。
しかも席はまんなかのいちばん前。教卓の目の前。
担任や学校からうらまれてるんですかね。
まあ、2回も頭髪検査にひっかかったし、
担任のことは「なんで家庭科の先生なん?絶対体育の顔やん!」と思っていますが。
いや、ほんとにそうなんですよ。
ちょっと日焼けして、メガネかけて、厳しい感じで、
声がかすれ気味なおじさん先生。
そろそろネタばらししてほしい。
「実は、担当は体育でした〜!」って。
今ならまだ許せますよ、先生。

と、話がそれまして。
結局は、早く普通の生活に戻ってくれ。それだけです。

最後にもうひとつ。
高校の図書室で借りてきました、
「りんごかもしれない」の英語版。
こんなものがあるとは知らなかったので嬉しくてつい。
ヨシタケさん大好きです。

画像1


#日記 #高校生 #学校 #新生活 #ヨシタケシンスケ #りんごかもしれない #チョコづけきゅうり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?