見出し画像

#27 全教育課程を修了しました🎓

大学卒業しました!


今日で私の学生生活が終わります。


幼稚園(?)って学生?
小学校から始まり、中学校、高校、大学と本当に恵まれた環境で生活できていたなと、両親に感謝してもしきれません。

全部を振り返ると夜が明けてしまい入社式が近づいてしまうので、総括。

じゃん

【運✖︎実力🟰成功】


くさいことをいうようですが、私の人生の分岐点はなにかと運や縁がベースで、その環境に削られ成長していく、これが同時に起こる時に、レベルアップできます。

たとえば
小学校では全く英語やってこなかったのに、中学受験では一般受験だったのに、何故か帰国生クラスに入学。
(帰国生クラスを成立させるための人数合わせで数人呼ばれ、そのうちの1人になった)
同級生の英語レベルに圧倒されたけど頑張って追いつこうと勉強したら、
資格やスキルがたくさん身に付いて第一志望大学に合格💮

とか

某アイドルが好きなだけでアイドルヲタクサークルに入って、好きなだけヲタ活していたら
自分の代になって初めて、外部会場を使ってアイドルライブをやることになって、
私はそのライブのアイドルのキャスティングや
レーベル会社様と交渉する係に
会議や交渉毎には必ず参加するようにしたら、サークルの顧問から仕事を少しずつ担当させて頂けるようになり、
ただのヲタクがアイドルライブを開催して外部客を集客できるようになった!


とか。

成功するまでに、本当に大変なことや、いやこれ今起きる?みたいな私生活のトラブルも起きたりして(病気、失恋など)

トラブルが起きている最中は本当に悩まされて苦しいですが、終わった後振り返ると、
自分が成長するために必要な山だったんだな
と気づきます。

だから、社会人で壁にぶつかっても、
全てが私の経験値を上げるために必要な山なんだと思って頑張ろうと思います。
ほんとうに未熟者なので、山はたくさんあると思います。

めげずに、ぶれずに、がんばります。
全教育課程とかいって、いつか院進とか違う大学とか入ってみたりしてたら、その人生もまた、面白そうだなー。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?