見出し画像

#19 大学4年後期って青春でしかない件について

〇〇な件について ってメールの件名みたいになってしまったわ

とある日の一幕

友達: 「こうやって夕方の帰り道にみんなで集まって校舎で写真撮るのってあと何回できるんだろうね」
私: 号泣

なんで泣くねん

いま、大学生活をいちばーーーーーーん、楽しんでいる自信があります‼️

根拠として、毎日が充実しすぎて、精神すり減らしてた一年前のこの時期と比べて4キロ太りました 
これがいわゆる幸せ太りってやつ!?(違う

授業こそ週1で、しかも1コマ90分のために行っているわけですが、なんと今週は週4大学に行きました 土日もいっちゃってんだからこの愛はホンモノ

ほぼオンラインの生活で大学前半はほぼ通っていないかつ、体調などいろいろあって今まで大学に行くことには少しばかりのハードルがあったのですが、体力もかなり復活し就活諸々落ち着いた今、

大学に行きたすぎる。

授業(ゼミ)(行かないと卒業できないから行くけど)
億劫でどうしようと思う時もありますが、

1番は趣味、いや人生を共にできるサークルの友達🤝と過ごす時間がかけがえのないものであり、その空間を知ってしまった私にとって、

今日はどんな話ができるのか勝手に妄想していたら、すでに私の足は大学に向かっていて

〇〇が行くなら私もいこうかなー🎵で気づいたら同期メンバーほとんど一緒に大学に向かってるんですよね

はーーーなんだこのしあわせな空間は。


大学四年ですよ、21歳ですよ、5人の交換日記が半年続いています。
食堂でガバガバ笑いながら絵しりとりを2時間やります。
ピザ食べたくなーい?の一声でテイクアウトに至って食堂でパーティーします。

(食堂が好きすぎるのはさておき)

半年後社会人になることも嬉しいし楽しみだけど、
この楽しくて仕方がない日々が終わってしまうと考えるとそれだけで切なくて胸がキュっとなりますね


でもこの日々を思い出せば、幸せな気分になって仕事も頑張れるかも。


めいっぱい遊ぶ傍ら、私も資格勉強あるし、集まる皆んなにも卒論や課題、就活など目の前のやらねばならぬことにとても懸命になっています。自分のスキルアップのため、夢や目標のため、全力で努力できる人たちであり、仲間の夢も全力で応援できる人柄であることも、私の刺激と生きる糧になっています。

今までもこれからも、みんなは私の活力です。
私の大学人生を豊かにしてくれて、ありがとう。
みんなが頑張っているから私も頑張れます。

大学最後だから、今しかできないことを全力でやって思い出を作って、絞り切るまで楽しんで、やりきりたい。こう思えるほど充実してるって、私は相当運のいい人間なのではないかなと思います。


📝ひとこと
帰り道、特に夕方、横一列に集まって広角他撮りフラッシュで撮影すると激エモ写真がとれます🤳

こんな風にね。また泣きそう

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?