逃げ恥を見ている近況。

今日は晴れてますね。
ちょうど朝のウォーキングを済ませてきたところです。
まあ、数日ぶりのウォーキングですが。

自分の実家は、親が起きる7:00以降でないと、リビングダイニングをあまり使いにくい状態にあります。
親の寝どこでもあるので。
実際それ関連でトラブルもあったので。

今日はとりあえずnoteを開いて書いてみることから始めました。
noteを定期的に更新したいという思いが最近あったので。
YouTubeは少し前から毎日投稿し始めているのですが。

自分は最近ビールがないと眠れないんですよね。
つい先日までは夕方からビールを入れていたんですが。

それをどうにかしたいのと。
あとは、朝早く目覚めすぎてしまうことですかね。
この間通院で薬の調整をしてもらって、もう少し熟睡できるようにしてもらったのですが。
逆に、先日までは、寝付いて日付が越える前に目が覚めてしまって、ビールを入れて再び寝付くといった状態がありました。

まあ、最近は、ここしばらくできなかった音楽編集などの趣味をできるようになったことですかね。
少し前までは自分の趣味をする余裕が精神的にも体調的にもできなかったので。

逃げ恥を見ながらギターを片手になんとなくフレーズを弾いて曲も作ったりって感じです。

そういうのを含めて、少しずつ就労移行支援への復帰を目指しております。

自分は就労移行支援に通っているのですが、少し前からドクターストップがかかって、就労移行支援に通えない状態にあります。
一人だと電車に乗ったり人混みが厳しい街並みを歩いたりするのも厳しいくらいでした。
当然作業どころではなかったです。
通うのがほとんどの目的になっていました。

かと言って、ずっと家にいても手持無沙汰になってしまう部分があって。
少し前までは、横になっているだけで時間を潰せたのですが。
最近は音楽やゲーム実況、ネトフリやプライムの鑑賞などが少しずつできるようになりました。

これらもリハビリの一環みたいなものですね。
昼間に何かしらの活動をすることが、
まあ、普通の人から見たらよくわからないでしょうけど、
結構こういう体調にある人間には意味があることになっています。

飲酒喫煙は前々からの課題で、特にタバコは吸う本数が以前よりかなり増えてしまったので、何とかしないとなあと思いつつ、気づいたら吸っていたという感じなのですが。

ちょうど逃げ恥の最終回を見ているところなので、今日は観終わって、そのうえで焦らず気負わずに過ごせたらという感じです。

noteの更新もこれから続けていけたらと。

もしよければよろしくお願いします。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?