見出し画像

ボカロ始めました。

みなさんこんにちは。

最近、新しいPCを導入して、それを契機にボカロを始めたので、
それについて、書いていこうと思います。

自分は、自分の曲を多くの人に聞いてもらいたくて、
音楽をしているんですよね。

それで、DAWを使って自分が歌って作った音源を
YouTubeとかに以前から投稿していたのですが、

やっぱり、歌が下手なんですよね。

最近まで、自分の歌唱力を上げるか、
それとも、誰かに歌ってもらうか、
そういうのでなんかモヤモヤしていたんですけど、

最近PCを新装したことを契機に、
素直にボカロソフトに歌ってもらうことになりました。

なので、今回から、YouTubeなどにアップした曲について、
今後、noteに紹介していきたいと思い、
記事を投稿していこうと思いました。

まずは第一弾です。
はい。

まずはこの曲ですね。

この曲は、自分が高校時代に書いた曲で、
かなり思い入れがあるので、
まずはこの曲ということで、投稿させていただきました。

自分は、そもそも、
どのようにして自分が自由に表現や行動できるかを軸に置いているので、
「自由」という言葉ほど、自分にとって重要な言葉はないと思っています。

「頑張る」とか「自分に厳しく生きる」とか「強く生きる」とか、
そういうのが一切どうでもいいんですね。
俺に押し付けんじゃねえっていう感じで。

中学の頃、自分は陸上部の部長をしていたので、
すっごい重い責任を持たされていた感があって、
高校こそは、なんとしてでも自由に色々やってやろうという感じでしたね。

なので、自分が高校に入って、中学の陸上部の延長線みたいな雰囲気が
かなりきつくて、
なんか全てが嫌になって、家出した時があったんですね。

その時に思ったことを描いたのが、「眠れない夜に」っていう曲なわけです。

その後、ひたすら自分が自由に生きれる場所を探し続けて、
その中で、精神病になったりもして、
未だに見つからずにいるのが、現在というわけです。

最近では、障碍者手帳をもらったり、自分に合ったデイケアを探していたりもして、
今日問い合わせをさせていただいたデイケア(正式には違うシステムかも)
が、結構合っているんじゃないかという感じで、
少しずつ、進んでいる感じです。

全く進んでいないと思ったりする日や、
戻っているんじゃないかと思ってしまう日も
あったりもするんですが。

とにかく、自分の人生を全うしながらも、
自分の作った曲を多くの人に聞いてもらいたいという思いを、
今も持ち続けている感じです。

こんなところですかね。

あと、自分はYouTubeの他にニコニコ動画でも
動画を投稿しているので、
もしよければそちらもって感じです。

こんな感じで、今後書いていきたいと思っているので、
今後とも、よろしくお願いします。

それでは失礼します、はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?