見出し画像

夜に暮らして。

最近聴いている曲です。

最近昼夜逆転気味になってしまっていて、
今日は日中起きていられたのですが、
あまりに眠すぎて16時半ごろに眠剤を飲んでしまって、
ついさっき(21時ぐらい)に起きた状態です。

処方箋は前回までは本当に死ぬかと思ったのですが、
今回ので割と安定してきました。

ただ、唯一残っているのが、昼夜逆転なんですよね。
困ったものです。

今は就労移行支援もデイケアも
通える状態ではないので、
お休みさせていただいているのですが、

つまりほぼ家の中で過ごしている状態なんですね。

まあ、外に出る機会が極端に少ないので、
鬱がひどくなることが多いです。

外に出たは出たで、体調を崩して、
翌日寝込んでいる状態が多いのですが。

というわけで、YouTubeでゲーム実況や
ボカロの自作曲を
ひたすら夜通しで作って上げ続けるぐらいしか
自分にできることもなくて、

って言っても、時間を持て余すのと、
自分の存在が世の中から消えてしまうような感じを
なんとか避けたくて、
ただ作っている状態で、

なかなか作るのに凝ったものを
作れずにいます。

自分の体調不良でなかなか前に進めないのと
他の昔いじめられた人がどんどん結果を出しているのを
想像すると、
なんで自分はこうなんだと思う時が多いです。

ただ、焦ってしまうのが一番
病気にとって悪いのはわかっているので、
なんとか焦らずに過ごしていけたらと思っています。

精神疾患も大変で、
8割型の人から自分の固定概念で
病気がどういうものかを勝手に決めつけられるし、
人間関係の構築が苦手になってしまっているので
相手にされない人も多いし、
なかなかきついです。

その中でどう病気と向き合って
治していくかが、
今の自分の課題です。

なんか楽しいと思えることを見つけつつ
(病気だとそれがかなり困難なのですが)
安定した状態を迎えて保って行ければいいなと
思っています。

その繰り返しで、
なんとか自分の未来を切り開いていきたいです。

好きな音楽を聴きながら、
楽しく生きていけたらと。
これからもそうしていきたいと
思っています。

今日はこんな感じで。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?