見出し画像

自分のこと

はじめまして。さまにゃと申します。
 
初めての投稿なので、簡単な自己紹介からスタートしてみようと思います。
静岡生まれ静岡育ち、高校・大学・就職もずーっと地元を離れず
純粋培養の静岡人、30歳女性です。

Noteを初めてみようと思ったきっかけは、
まず一番に、書くことが好き!ということ。
そして、せっかくなら、自分の考えや思ったことを発信してみたい、ということ。
 
次に、
人間だれしもみんなマイノリティー、という考えが少しでも広まったらいいな、
という希望です。
 
自分は同性愛者です。
いろんな呼び方がありラベリングされている世の中なのでもう少し詳しく分類すると
今は、身体:女性、心:女性、恋愛対象:女性
といった感じです。
 
※ご存じの方も増えていると思いますが…
補足しておくとクエスチョニングという概念があります。
LGBTqの「q」です。
簡単にいうと、自分の性自認や嗜好がはっきり定まっていない状態をいいます。
 
「今は」というのは、同性を好きなのだと自覚した中学生のころから
自分がどうなりたいのかという気持ちが行ったり来たりしていたからです。

そんな自分を選んでくれ支えてくれている、
大事なパートナーと仲良く同棲中です。
ちなみにパートナーも同い年で、職場で出会い今に至ります。

彼女とのなれそめ?もいつかお話できたらなっと思います。


そんな自分ですが、
高校生のころには自殺を考えるほど病んでしまった時期もありました。
「二十歳まで頑張ったら、もういいにしてしまおう……」
なんて考えることで、なんとか乗り越えていました。
この年になって思えば、学生時代なんて本当あっという間でした笑
当時は、毎日を永遠のように長く感じていましたが、
今では毎日楽しく笑って暮らすことができています。

恋愛について、病んでいた過去について、
大人になった今の自分だから言えることを投稿していけたらと思います。

最後に…
自分にとって、パートナーの存在はめちゃくちゃ大きいです。
静岡風に言うと、「バカでかい」です笑
パートナーはもともと異性愛者で、男性との交際経験もありました。
自分も、男性と付き合っていた時期があります。

パートナーにも同性愛者であることを恥ずかしいと思ってほしくないし、
堂々と表現できる世の中になってほしい。

自分たちの幸せのかたちを発信することで、
同じように悩んでいる方の心のささくれを取ることができたら、なんて思っています。
そして、
同じように悩みやつらさ、考えなどを発信されている方の価値観・人生観を吸収することで、
もっとでっかく深い人間になれたらと思います!!

これからもよろしくお願いします。

さまにゃ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?