見出し画像

テレビ大阪で1/21㈯昼12:35より「新少林寺」を放映するそうです。

私の中では結構ジャッキー映画やらアクション映画やら香港映画などを放映してくれていると思っている関西圏のテレビ局。

こちらの記事では去年の8月の終わりごろ、関テレさんがジャッキー映画を放映して下さるよん!という内容も書いています。

今回はテレビ大阪さん

テレビ東京の系列に入っているテレビ大阪。イメージキャラクターのたこるくん、タコベエと耳に残るテーマ曲が印象的ですがw

シュールw>おもろ

そんなテレビ大阪さんでは、明日21日㈯昼12:35~「新少林寺」が放映されるそうです。

シネマトゥディさんが上げている予告編も貼っておこう

監督:ベニー・チャン
主演:アンディ・ラウ
共演:ニコラス・ツェー、ジャッキー・チェン、ウー・ジン、ユエ・ハイ

監督:ベニー・チャンといえば、私が好きすぎた「レイジング・ファイア」の監督でもありますが

記事もなぜか6本もあるのでw是非読んでみて下さい

監督の作品は心や身体に深い傷を負った主人公が再生していく物語×容赦ない爆発!!死体の山!!だったりするのですが、この「新少林寺」も例に漏れずその通り。激しいアクションと濃厚な物語とのバランスがとても良いんですよね~>しかも主役ではないですがジャッキーも出演

今作で悪役を演じ、俳優として一皮剥けた感のあるニコラス・ツェーも目が離せないですね~>艶のある悪役でした(^^)

今回も地上波で放映との事で、観る機会のある方は是非ともどうぞ✨

ところで新少林寺つながりでの訃報が飛び込んできたようです。

方丈(ほうじょう)役のユエ・ハイが1/16㈪に81歳の生涯を閉じたようです。

山東省出身で12歳から七星螳螂拳の達人、林景山に師事。国内外で活躍する武術家でしたがジェット・リー主演「少林寺」に曇宗大師として出演。武術指導も行ったそうです。>これが俳優デビュー

中国の記事を何個か拝見したのですが、ウー・ジンとの共演が大きく取り上げられているようですね。1999年にテレビドラマ「新少林寺」で共演されたのかな。
今作の「新少林寺」でも、ウー・ジンとの共演シーンが取り上げられてますね。

ウー・ジン自身も哀悼のメッセージを出しているようです。

ご冥福をお祈りいたします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos