見出し画像

Netflixにて配信が開始された「プロジェクトX-トラクション」デイリー人気作品ランキング世界総合第一位を獲得したようです。

前回書いたこちらの記事

結構見て下さった方が多かったみたいです。ありがとうございます✨
スキもついでに付けて下さると、noteのおすすめ記事には出てきやすくなる>見て下さる方が増えてくれると思うので、是非よろしくお願いします(^^)

記事が多くなってきたので、マガジンにしてまとめたいとこなんですが
そうこうしているうちにまた新たな情報が入ってきました。

大成龍祭さんのツイート。
Netflixでのランキングの付け方は視聴回数(視聴時間を作品の総時間で割って算出しているのだそうです)なのですが

どうやら映画のデイリー人気ランキングで世界総合第一位を獲得しているようです✨✨めでたい

大成龍祭さんがツイートされていたランキングを表示しているサイトがあったのですが、Netflix の非公式ファンサイトだという事でこちらに貼るのは残念ながら控えさせて頂きますが、かなり信憑性がありそうでしたね。

一応デイリーのランキングで確認させて頂いたのですが
配信開始した28日ではまだランキングには入って来ておらず
29日には既に映画総合一位✨✨
日本は宣伝がされていないので伸び悩んだのもあるとは思いますが
それでも2位ですよ!!凄いですね!!

いやでもNetflixさんには是非ともここは強調して、っていうか大プッシュして頂きたいんですけど

声の出演
ジャッキー・チェン 石丸博也

以前記事でも書かせて頂きましたが、石丸さんが声優を引退されたのであれば、この作品での出演が最後(になるかも?)知れないんですよね。
確かに作品もそうですが、長年ジャッキーのFIX声優として声を当てて
下さった方の声で作品が観れる!!Netflixで!!というのは
ものすごい財産だと思うんですよね。

もちろん、私たちはジャッキーのファンだし石丸チルドレンではあるのですが、それを差し引いてもものすごく価値のある事だと思います。

Netflixさん、どうかよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!

そして劇場でも観たかったと悲しんでいる方
悲しんでいる場合じゃないですって。

Twitterで密かに悲しみを吐露するだけで終わらせず、
Netflixさんにこうして欲しかったと意見を伝えてみてくれませんか。

馬鹿にする人、そんなものは叶わないと否定する人はいるとは思いますが

実現するかしないかなんてのは問題じゃないんです。
私は少数派の意見でも表に出して伝えなかったがために

なかった事にされる

のが嫌なだけ。実現するしないは時代とか流れとかタイミングが絡んでくるので、当然うまく行かない事だってあります。
そこを一喜一憂する判断の箇所にしたらしんどくなるので。それよりも自分の要望を伝えてみて下さる方が1人でも増えたらな~と思います(^^)

あ、そうそう前回の記事でもご紹介しましたが

ジャッキーちゃんが #iconDecotterの新作を出して下さってますw
Twitterアカウントをお持ちの方なら誰でもデコれるので、みんなやってみたらどない✨人海戦術を侮ってはいけない。

ところで、私はまだ「プロジェクトX-トラクション」は拝見してないのですが、もうちょっと待って💦給料日なのでお財布と相談してから💦

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)


私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos