見出し画像

今月の#おうちでジャッキーロードショーは「サイクロンZ」

いや~、4月にやった#おうちでジャッキーロードショーは、ジャッキーの誕生日に近い日にちで調整したので、いつもの月末じゃなくて割と月の初めに開催したんですよね~。
それから月日はあっという間に過ぎ。。。

もう5月も終わっちゃいますよ!!えらいこっちゃw

ほとんど毎月のように開催してます#おうちでジャッキーロードショーなのですが
一応毎月やるぞ(やる気MAX)!!とかいうスタンスではないというのはご理解いただけるとありがたいです(^^)>月イチペースがちょうど良いペース配分になっているんですよ。このペースが楽なのです。
ついでにしんどい時は気楽に休めるのが良いな。

義務感が生じてしまうと、ちょっとしんどくなってしまいますしね。

元々コロナ禍で緊急事態宣言発動、劇場も自粛に見舞われてどないしよ?!
。。。って事は各々自宅で楽しめる同時再生会やったら楽しいかな?
というのがきっかけだったりしますです。
やっぱねーー、みんなで1つの作品を観るっていうのは楽しいもんですよ(^^)

というわけで今月の作品は「サイクロンZ」

闘う弁護士ジャッキー
ベニー・ユキーデvsジャッキー第2ラウンド✨
ゴールデントリオ(今のところ)最後の共演作
色々見どころがありますね(^^)

今回はアクションもさることながらジャッキーとウォン(サモ)の恋愛模様も見もの。
そうそう。どなたかが感想として書いてたと思いますがバブル期のトレンディドラマっぽい雰囲気があるんですよね。

思い込みが激しいトン
ユン・ピョウ演ずる私立探偵のトンですが、一言でいうと変な人wしかし「スパルタンX」のデヴィッドと共に好きなキャラではあります。
アクションでもラストバトルで大活躍しますし。ジャッキーやサモとの絡みも最高です。

化学工場の社長、ファー
ユン・ワーが演じている今回のラスボス的存在の人なのですが、
風貌が往年の漫才師、やっさんこと横山やすしにそっくりなのが笑うw
でもあのキャラクターは目を引きますよね~

工場研究員(ベニー・ユキーデ)
なぜに研究員なのか。。。研究者とは程遠そうな風貌をしているんですけどもw眉毛無いしw
ジャッキーと敵対したらやはり超つよ。
しかし「スパルタンX」での対決シーンの方が私は好きかな~。今作では少々予定調和的な動きに見えた所があって、それに毎回冷めちゃうんですよね^^;>あくまでもアクション無知な人の戯言としてよろしくお願いします

以上です。今月は月末が差し迫っている頃にバタバタして開催になってしまって申し訳ないですが、開催は5月28日㈯21時より再生スタートです(^^)
参加される方はお手持ちのDVD、BDまたは配信サービスなどをご用意頂き、みんなで一緒に再生→鑑賞しましょう✨

では、ご参加お待ちしております。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos