見出し画像

V6が残していった最後の新曲『鏡』。

遂に発売が決定したV6のラストツアー「LIVE TOUR V6 groove」の初回盤BにつくCDで音源化されることが決まった。

あの日、初めて特別映像の「WANDERER」内で、『鏡』が流れた時、その優しい音楽と温かい言葉たちに、自然と涙が零れた。

特にBメロの歌詞が、印象に残っている。

鏡も全部は映せない 僕らは僕らに出会えない だから人は誰かの中に自分を探して生きていくのさ 
V6「鏡」1番Bメロ歌詞
鏡に心は映らない 涙じゃ本音を描けない だから人は誰かの目に自分を見つけて愛を知るのさ 
V6「鏡」2番Bメロ歌詞


鏡の前に立てば、“自分の姿”を一応見ることはできる。

でも自分自身の全てを映すことはできない。

「自分のことは自分が一番よくわかる」

確かにそうかもしれないけど、何年生きてても、まだ自分でもわからない自分の未知な部分が少なからずあって。

奥底に眠った感情、知らない自分の一面…etc.

それらは人との交わりの中で、見つけていくんだ。


歌詞の中の「誰かの中に自分を探して」や「誰かの目に自分を見つけて」というのは、そういうことを言うのかなと思う。


写真テーマ: 鏡を覗き込むダッフィー 。


鏡には映らないものを、今日も明日も、
誰かとの交わりの中で見つけていく。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?