見出し画像

上京して1年の出会い

上京から遂に1年が経った。

(↑ 1年前に書いたnote)

「長かった?」 「短かった?」と言われると、なんだかんだであっという間だったなと思う。


最初は慣れない環境で自分の基盤を構築するのに必死だったけど。
少しずつ新しい生活に慣れていって。


その中でさまざまな新しい出会いを経験した。


言わずもがなの部分ではあるけど、
「東京」は全国各地から人がやってきて、東京含めた首都圏に住んでいる。

まさに「サラダボウル」みたいな感覚。

この1年関東に住んでみて、その「サラダボウル」の規模感は関西の何倍も大きいように思えた。


全国各地から、いろんなきっかけで上京してきました!みたいな人たちが本当に結構多い。関東生まれ関東育ち勢、その中でも特に東京生まれ東京育ち勢は少ない(偶々自分の周りが、なのだろうか?かも?)

そして、そうやってたくさんの人が集まっているからこそ、趣味が一緒等、自分と同じ物事が好きな人を見つけてリアルで交わりやすい環境だ。

実際、本当に趣味を通して繋がって一緒にリアルの場でそれを楽しめる仲間ができた。

その中にはずっと関東住みの人もいれば、関東以外の出身でという人もいるから、きっと自分が関東に来なければ出会うこともなかったかも。


そう思うと、上京を通して
新たな出会いの輪が一気に広がったなって。嬉しいしありがたいこと。


一年前の自分には想像できなかったな。


この1年間の新しいご縁たちに感謝して、
上京2年目のスタート!です。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?