見出し画像

過去よりも大きな未来〜はじめて買ったCD〜

noteの見つける欄を見ていて、ふと目に入った、 #はじめて買ったCD というハッシュタグ。

そういえば何だったかなぁと思い返してみる。

買った当時は中学生ぐらい。
お年玉やお小遣いで貯めたお金で、はじめて買ったCDだった。

画像1

PAST < FUTURE / 安室奈美恵

このアルバムが出る1年ぐらい前。偶々聴いた「PINK KEY」っていう曲をきっかけに、安室ちゃんこと、安室奈美恵にハマった私。

TSUTAYAで「PINK KEY」が入ったアルバム『PLAY』と当時一番新しいベストアルバムだった『BEST FICTION』をレンタルして、聴きまくっていた。

歌も曲調もめちゃかっこいいし、お洒落で…素敵!!
あぁ好き!

そんな時に出たのが、『PAST < FUTURE』だった。

『BEST FICTION』のビジュアルを自ら破るジャケ写。

自分で自身の作品を打ち壊して、
新しいものを生み出す
全てをカラにして新しいスタートを切る


そんなコンセプトが込められたアルバム。

アップテンポなダンス曲、お洒落なポップス曲、温かいけどどこか切ないバラード曲…etc.

何度も聴いて。何度もMV見て。
どの曲も聴けば聴くほど、見れば見るほど、それぞれに素敵で魅力的。

『PLAY』とも『BEST FICTION』とも、
やっぱりどこか違う。そんな世界観が広がる曲たち。そういうところに魅せられて。


過去よりも大きな未来、PAST < FUTURE

そんなタイトルがピッタリな、本当にカッコいいアルバム。

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?