趣味と仕事

趣味だ。
趣味でいいんだ。

仕事って言葉に恐れがあったんだ。

売るために
お客様の為に
責任もって

ってものに、いいようのない恐れがあった。

多分、与えられたものを完璧にこなさなければならないとか、責任とは、失敗したら、死んで詫びる的なもの。とか、自分で怖いものにしてたな。

いやぁ😅
無理。
そんな設定じゃ、無理😅

生活するために、必要なお金を稼がねばならない。
けれど、↑の設定じゃ、恐ろしいが先立って動けない💦
でも、そうしなくちゃいけないんだ。
仕事って大変なんだ。
それができない自分は駄目なんだ。
って思ってた。

趣味は、生活に余裕がある人がやるもの。

そんな設定もしてたから、好きな事続けるには仕事にしなきゃ!って思いもあった。

うん。
そりゃ苦しいループになるさね。

趣味でいいのだ。
趣味でお金頂いてもいいのだ。
だって、その趣味に全力投球してるもん。
ん?迷ってる部分があったから、半端だったかも?
ま、いいや。
その時々で、できること精一杯やったもん。

作りたいと思ったモノを全力投球で作る。
ヒーリングだって、趣味だ。
できる事、精一杯やるだけ。だって楽しいんだもん。

欲しい人、受けたい人が、その金額で納得して買ってくれる。それだけ。
あまり刺さる人はいないかもしれないけど、それはそれで良いのだ。

アンポンタンで、単純人間。って事、隠さなくていいや。
あ、隠しきれてないか🤣🤣🤣

もう。難しく考えない。

足し算引き算出来れば良いさ。

はぁ。。。
公開独り言。

スッキリしたな〜😁









サポートがあると凄くありがたいです☺️✨ ヒーリングや、作品制作の参考になりそうな本や道具を購入する資金として使わせていただきます。 よろしくお願い致します🙇✨