見出し画像

ロザリー


スタピ仲間のロキさんが、チャネリングで見た前世の私の姿を描いてくれたのですが、その絵を眺めていると、絵が話しかけてくるような感覚に✨
今回は、そのお話を書いてみようと思います☺️

☆☆☆

その前に…。
ロキさんのnote、読むと時間がゆったり流れるようなホッとする感覚になります♥
おすすめですよ✨

☆☆☆

私はロザリー。
うちの店はいつも賑やか。

ロキさんが描いてくれた
ロザリー

ある時は、近所の奥さんたちが集まって、料理教室だったり。
ハーブを使った家庭のお薬箱作りだったり。
マッサージを取り入れたヒーリングサロンになったり。
学校が苦手な子、勉強が追いつかない子が来ると、店にいる大人たちが勉強教えたり、一緒に本読んだり。
そうそう、絵のうまいお客がいてね、その子がうちに来た時は、子供たちに絵の描き方を教えてくれたよ。


私はさ、みんなの笑顔を見ること、笑い声を聞いているのが何よりも好き。


あぁ。普段は食堂よ。

町の人が、ここでこんな事やりたいんだけど、手伝ってくれるかい?って声をかけてくれるからさ。
その時は、この場所を使ってもらって、私にできることで手伝いさせてもらうのさ。
大抵のことはできるからね。

え?何でそんなに色々できるのかって?

そりゃ一人で生きてきた時間が長かったからさ。

自分のことは自分でやらなきゃならないだろ?

もちろん、色んな人に助けてもらったから、できるようになったことが増えたんだよ。

戦争孤児もまだまだたくさんいるだろ?
旦那や奥さん、子どもをなくした人もいる。
平和を取り戻したっていってもさ…。


ロザリーは、ポケットから取り出したタバコに火を付け、遠くを見つめている。

フーッと煙を吐き、微笑んでから


ここで、みんなが元気になるといいよね。
みんな頑張ってるんだからさ。
私のスープで腹を満たしたり、フラッと立ち寄って、誰かと話たり。

みんなが緩んで、笑顔になって、また頑張るぞー🙌って思えるといいな。と、思ってるのさ。

居心地の良い場所にしていきたいねぇ。
これからも。


さて。そろそろ帰って来るかな?


そう言ってロザリーはタバコの火を消し、小さな灰皿に吸い殻を入れた。


『おかーちゃーん!!見てみて!』

小さな男の子がロザリーに駆け寄ってくる。


『何を持ってるのかなぁ〜?』と、ロザリーがニコニコ笑ってる。

☆その子はだぁれ?

あぁ、うちの息子。血はつながってないけどね。


男の子の後ろから、長髪の大きな男性が近づいてくる。

優しそうな顔をしてる。


この人、ウチの旦那。

出会った頃は、ボロボロだったのよ。ちっちゃい子抱えてさぁ。
戦争から帰ってきて、帰ってきたらきたで、奥さんを病気で亡くしたのよ。
可愛そうで見てらんなくて。
チビちゃんもいるしね。
家で世話してやるか。
と思ってさ。
世話していくうちに、私が惚れちゃって。
猛アタックの末、彼が折れちゃったのよ。

死んだ人には敵わないんだろうけどさ。

私はこの人とこの子を幸せにしたいんだ。



旦那さんに聞いてみた。

☆ロザリーに押し切られちゃったの?

猛アタックって彼女は言ってるけどさ。
ただただ、俺の心の傷が癒えるのを静かに待っててくれたよ。
シリウス人の猛アタックって、強烈だろ?😂
彼女は、そんな事なかったよ。
何かを聞き出そうともしなかったし。

美味しいご飯を作ってくれて、悲しみの沼に陥りそうな時は、仕事を手伝う様に言って、
『体動かして今を生きてることに感謝しな!』
って。

前の妻のことを思い出すこともあるよ。

ロザリーに悪いんじゃないか。と思って、写真も隠してたんだけどさ。

ある日、隠してあった写真が枕元に飾られてたんだ。

びっくりして、でもなんと言っていいかわからなくてね。

そうしたら、

『あたしに遠慮なんかしなさんな。あんたが愛した人だろ?
チビちゃんのお母さんだろ?
大切にしなよ。大丈夫。
だってあんた、私のことも愛してくれてるだろ?』

ってね。

なんか、もう、敵わないよなぁ。

今は、その写真の隣に、俺とロザリーとチビが並んでる写真も飾ってあるよ。


☆ロザリー、強かったんだねぇ。

え?私?強くなんか無いさ。

みんな、なくしたもんはたくさんあるだろ?

心に残ってる大切なもんは、なくしてほしくないし。

良いんじゃないかい?

愛おしいと思う心が平和を作るんだと思うんだよ。

私は彼を愛しているし、チビちゃんも愛している。

愛する心をなくさなくてよかったよ。

愛されてるのも感じるしね。


そろそろ、夕飯時だ。
客が集まってくるよ~。
さて。仕事だ✨


あんたも頑張りなよ✨

また何かあったら、ここにおいで。
私はあんたの一部なんだからさ☺️

☆☆☆

お話して、ロザリーカッコええ😭💕
と思った😂


ロザリーとお話した夜。
夢の中で

『前世の姿というものは、その時に使っていた能力や性質などを表しており、今世のあなたの一部となってあるものです。

前世はあなたの一部であり、全てではないのです。
その事をわかったうえで、思い出し、今世に活かしていけると良いですね。』

と誰かに言われました☺️

前世はさ、魂の記憶。
私であって、今の私ではない。けれど、私を構成するものの一つ。そう思うと面白いね☺️

ではでは(^^)/
今日も良い一日を😘💕



サポートがあると凄くありがたいです☺️✨ ヒーリングや、作品制作の参考になりそうな本や道具を購入する資金として使わせていただきます。 よろしくお願い致します🙇✨