見出し画像

夜桜御朱印🌸 靖国神社

インスタで見て気になってた夜桜御朱印をいただきに靖国神社へお出かけ。

18:00〜20:00に配布と書いてあったので腹ごしらえにガスト。
武道館でライブもあったみたいで、結構混んでましたがひとりだとカウンター席ならすぐ案内できるとの事でカウンター席で遅めのランチ。

お腹も満たされたので、いざ靖国神社へ。

靖国神社の鳥居

すごく大きな鳥居。迫力がすごかった。

ここから内苑までキッチンカーや、売店、飲食店などいろんなものがありました。
もっと調べてから来れば良かった( ;  ; )


まず参拝して、時間まで待とうと思い内苑へ。

靖国神社の内苑


右に進むと御朱印の案内があったので、巫女さんにどこでいただけるのか聞いて
まずは春の限定御朱印をいただくことができた。


春の限定御朱印🌸

刺繍がすごくかわいい。

18時に一度閉まるので一旦出ないといけないと17:55に気付き門まで移動。


外には長蛇の列!!
夜桜御朱印の列が出来てました( ;  ; )

30分くらい並んで夜桜御朱印も無事にいただけました。

夜桜御朱印は内苑の外で配布でした
念願の夜桜御朱印

切り絵がとっても綺麗。
どうやって作ってるのか気になる、、、

1人で出かけるのは何していいかわからなくて苦手でしたが
御朱印を目的にすると1人も楽しめるとわかり嬉しい1日でした。

ライトアップver

この後、やや迷子になりながら東京駅まで歩きました。
今日は約15000歩、歩けました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?