見出し画像

不登校のお母さんの言葉

『ずっと家にいても、子どもは変わっていく。
今の状況がずっと続くことはない。』


この話をしてくれたのは中学生の息子さんのお母さん。
息子さんは不登校まだ学校には行ってない。

でもね
お母さんの表情もお話もすごく明るい☀︎

実はこのお母さんの以前の姿を
私は知っている…w

𝟭年後にお会いしたら全く別人でした


先日、東北に住む
しあわせなおかあさん塾生で
初のリアルランチ会をした時の話です‼︎

このお母さん、
以前はすごく暗くて今と真逆でした
話すことも
見た目も

でも𝟭年後にお会いしたら・・・
全く別人でした
⁡“本当に○○さん?”って思うほど
人にはオーラがあるって言うけど
本当だなって確信(笑)

息子さんも別人になってた!


集まったメンバーは
不登校のお悩みを持っている
お母さんが多くて
そんなお話をしている中で
この言葉がでました

そしてね、その息子さん
息子さんは学校には行ってないけど

勉強を始めたんだって!
⁡苦手な野菜もチャレンジするようになったんだって!
⁡『ご馳走様でした』というようになったんだって!


学校に戻ってないけど
お家の中で元気な不登校になったら
こんな変わっちゃった♪


すごーーーーーーーい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


きっとね
お母さんが変わって
お母さんでいっぱい充電して
元気になったから
息子さんは
変わったんだろうなって
ちょっと泣きそうになりながら
お聞きしました𝗧^𝗧

素敵なシェアに感謝♡

その場にいた
お母さんが勇気をもらってました!

素敵な循環が起こってる‼︎
『恩送りだわ♡』って思いました


お母さんは家族の太陽☀︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?