見出し画像

第3章が始まりそう

9/1 今日は一粒万倍日

「おついたちまいり」は
お正月、5月、9月にすると良いという記事を
見つけ、そして偶然にも今日が仕事休みなのは
なんて運が良いんだろう!と
自分の日々の行いに感謝しながら。笑
それとも、何か神様の計らいなのか、、とか

そんな事を思いながら、
近くの氏神様へお参りに行ってきました。


そして今日は六曜では先勝。
とくに午前中が吉なので、
もちろん朝に行ってきました!



あっという間に9月です。2021年も残り4ヶ月。

前半を振り返って、相変わらずな世の中ですが、
自分なりには世の中のペースに呑まれずに
「すごく能動的に過ごしてきたなぁ」
という感覚が強いです。
やっと自分を持てるようになったのかな?

とは言え、まだまだ落ち込むときは落ち込むし、
プチパニックになるのは変わってないようです。

人のことは冷静に見れるのになあ、、笑



それでも、不安を言える相手がいて、
聞いてくれる人たちがいるのは
本当にありがたいことだと思います。


この間、久々に顔を出した私の大切な場所では、
相変わらずなお二人がにこにこと居ました。

仲間たちもそれぞれに頑張っている様。
話を聞くだけで感化されます、、。



9月は、ちょっとご無沙汰だった山も
再開しようかなと思い、
行けるだけの山の予定を入れました。

台風の季節にはなるけど、どうか晴れてほしい!



なんとなく、自分の中で以前から
「これからは人生の第3章が始まるな」
という感覚があったのですが、
(まだ20代なのにもう第3章かよっていう
ツッコミはさておき…)
まさにここ最近自分の生活でも変化があり
それを感じてきてます。

自分が決めたからそうなっているのか、
はたまた何かに導かれているのか、
分からないですが。
(すぐスピ的に考えたくなる。笑)

いずれにしても、この波に乗ってみようと思います。


まだまだ高みを目指したい!
やりたいことは全部やる!

そんな所存でいます。笑

9月も楽しんでいきましょう(^^)




最後まで読んで下さりありがとうございます!何か少しでもヒントや為になる事があれば嬉しいです(^^)