見出し画像

決断は思い切って

あっという間に4月が過ぎてもう5月も半ばですね。
皆さま新生活には慣れてきたころでしょうか。

私は遅ればせながら、これから新生活を迎えようとしています。


大好きな人たちに出会えて、自分自身とても成長させて貰えた職場でしたが、辞めることにしました。
そして、これまで生まれ育ったこの場所からも、出るつもりです。


いやぁ、この選択にびっくり。
自分でも、まさかこうなるとは思ってなかったです。笑
人生、本当に何が起こるか分からないですね。


思い立ってから決まるまで、おおよそ4ヶ月くらい。持ち前の行動力を発揮しました。笑

人間、環境の変化が1番苦手だそう。
やっぱり敢えてそれに抗うのは相当なエネルギーがいるなぁ、と感じます。

けど、やはり"地球は行動の星"を信じて、とりあえずやってみようと思います。



私のこの選択を肯定してくれる人が周りに意外と多く(絶対に反対されると覚悟していたので)
応援してくれることが嬉しいです。

でも「やっぱり寂しい」「悲しい」と残念がってくれることがセットで、それもありがたいです。



この1ヶ月間、毎日のように人に会い続けて、
「毎日が送別会状態」でした。笑

それでも会いたい人全員には辿り着けず、、。
29年間同じ地にいると、色んな人と知り合っていたし、色んな人にお世話になっていたんだなあ、となんだか感慨深くなりました。


、、、と、まぁ、あんまりしんみりするのも違う!
これから忙しい日々になりそうなので、気合を入れて生きていきます!!


「後悔してる?」と、とある人に聞かれましたが、
「いいえ、私は前しか向いていません!」笑


1ミリも想像できないこれからどうなるか分からない未来に、不安でいっぱいですが、ワクワクもあります。

さて、どうなることやら。


きっと確実に、ホームシックにはなるだろうから、みんななぐさめてね。笑

ラスト20代、挑戦しますよーー!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

最後まで読んで下さりありがとうございます!何か少しでもヒントや為になる事があれば嬉しいです(^^)