見出し画像

最初の投稿

Noteを最初に書いてみようと思ったのは、ちょうど沖縄の元山仁士郎さんが、沖縄の日本復帰50年の節目に実施したハンガーストライキの初日だった。


あのニュースを見て、仁士郎さんの訴えている内容がどれも真っ当で、当然の主張で、その行動力に圧倒されていた。

ニュースを見るだけで何も出来ていない自分と比べてしまい、こんな感じではいけない、自分も何か行動をしようと考えていた。

そんな時にTwitterでちょうど仁士郎さんがNoteを書いていることを知り、これなら出来ると思い自分のアカウントを作った。

今日は5月の最終日。
ハンガーストライキはもう何日も前に終わって、またいつもの日常に戻っている。
遅くなってしまったけど、あの日のことを忘れないために書いておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?