見出し画像

こどもの日

行事にかこつけて、美味しいものを愛でる。
それが私の日々の楽しみ。
四季ある日本、ありがとう。

今年の柏餅は、亀屋万年堂。
よもぎは粒あん。白はこしあん。黄は味噌あん。
3種類頂くのが毎年恒例ですが(笑)、みなさんはどの味がお好みですか?


そして、こちらは粽に吸い付く鯉のぼり。
笹の葉の香りが、真っ白なもっちりなひとに寄り添っている。
ふわっと深呼吸をし、太い方から食べます。

鯛焼きは頭から。粽は太い方から。(どうでもいい)

口中に広がる優しい甘み。し・あ・わ・せ。

鯉のぼり君は、中にお餅とあんこが入っています。
初夏に出る鮎のお菓子に似ています。

亀屋万年堂の生菓子は今年になって初めて頂いたのですが、上品な味わい。

ナボナ以外も、ホームラン王です。(ナボナのCM参照)

今年は、近所のお家の鯉のぼりを見て楽しませてもらっています。

以前に撮った5月の写真を飾っておきますね。
心地のよい風を。

(↑photo by母 貴重な指入り)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?