見出し画像

それでも地球は回るんだよな

お昼頃にKANさんの訃報を知って、もうそこから何も手につかなくなってしまった。
たくさんのビッグミュージシャンが今年は旅立ってしまったけれども、個人的には一番ショックだった。大好きなスキマスイッチとの関わりが大きかったから、心の距離感が近かったんだと思う。

Twitter(って言っちゃう)にあがるたくさんのツイートを眺めながら、ただただ切ない気持ちになると同時に。
誰かの誕生日は誰かの命日でもある、誰かの命の火が消えても変わらず地球は回るんだ、という、いつも自分の頭の片隅にある事実をまた思う。

光永亮太くん(歳上だけどもメジャーデビューから聴いていた上にbayfmリスナーなものでこれまた心の距離感が近い、なのでくん付け)のこのブログがめちゃくちゃ愛にあふれていて、出先で涙が出てきてしまった。

そして、あえて面倒くさくする、その理由に思い切り心を貫かれた。あえて、あえてか。
楽をすることばかりではないんだよなあ。その面倒くささや、手間暇が大事なこともたくさんあるんだなと、自分の中に経験と知識としてものを、読んで改めて気付かされた。

ありがとうKANさん。サブスクで解禁になった分の音源を聴きながら、想いを馳せようと思います。まるで置き土産みたいだな、タイミング的にさ。

===

今日のサムネは娘画伯の虹。色の順番なんて今はまだ気にせんでええんや。楽しく描けることが大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?