見出し画像

ハロウィンの花嫁観てテンション高め

毎回、劇場版名探偵コナンの公開直前の金曜に、前年の劇場版を金曜ロードショーでやる。今日がそれ。いつの間に映画の公開は金曜日が主流になったから、前週の金曜日にやるようになった。土曜公開の頃は前日だったから、今年も忘れそうになった。

で、去年の劇場版だった「ハロウィンの花嫁」はもうめちゃくちゃ好きですよ警察学校組が!最高かよ!!ってなる、見る度に。ゼロの執行人もそうだけど、安室さんアクションめちゃくちゃだな!好きだぜ!!ってなる、ダブルフェイスどころかトリプルフェイスの安室さんマジでしゅき……。

今年はいつ行けるかなあ。昔は高校の同級生と公開初日に一緒に行っていたけど、彼女が結婚して子どもが生まれて、いつの間にかそれもなくなったな。錦糸町まで初日の舞台挨拶にも行ったなあ。懐かしい。

そしてこの季節になると舞台挨拶に登壇される高山みなみさんのお写真を拝見しては、お歳を召したなあ、という気持ちになる。しかしそもそも自分がコナンにハマりそこから派生してTWO-MIXのファンクラブ入ってたのってもう20年以上前だからな!それはお歳も召しますしわたしだって子どもが生まれますよ、当然ですよ。高山さんが元気にコナンを演じ続けてくださるだけで十分です。

TWO-MIXといえば、この前久しぶりにLIVING DAYLIGHTS聴いた、サブスクにTWO-MIX入ってるのありがたいです。自分の歌い方とか、確実に高山さんの影響受けてる。知ってるか高山さんってTWO-MIXで自分が歌ってた曲ほとんど作曲してたんやで。

……ちょっとテンション高くお送りしてしまったわ……。昨日に引き続き、今日も娘は寝落ちをしたけど、ちゃんと歯を磨いたので心配ないです。心配なのは明日何時に起きるのか、ということです。今朝は5時前に起きていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?