見出し画像

なだめすかして予防接種

今日のサムネも土曜に有馬温泉で見つけたんだけどさ、これは夢に出るよね。顔が。

今日は夕方に娘をなだめs……説得して、インフルエンザの予防接種(2回目)へ。一生懸命医師の問診にも一人で答えようとして、注射を打つときも今まではわたしの膝の上で全力で抵抗しながら打っていたのに「ひとりですわる!!」って頑張って一人で座って、見なきゃ良いのに打つところをガン見して針が刺さった瞬間「いやあぁ!!」と泣き叫んでいた。……本当に見なきゃ良いのに……。

でもひとつひとつできることが増えていくところを見られるのは本当に嬉しくて、またホロリとしてしまった。涙腺が尻軽すぎる。
経験をたくさん重ねて、ぐぐぐんと成長していって欲しいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?