見出し画像

誰でもやっぱり積み重ね

ミニチュアアーティストmozuくんの個展を観に千葉そごうへ。
三が日最終日で個展自体も明日最終日ということでそこそこ混雑していた。

メイキングの映像も流れていて(映像の最後の感じを見ると、YouTubeでも観られそう)本当に仕事が細かくて、あとはやっぱり想像力がすごい。
はぁ〜、とため息をつきまくりながら眺めていた。

サムネにしたのは「こびとの非常階段」って作品なんだけど、この部屋の中のホワイトボードが色々リアルで、今まで活動や認知を広げるために本当にコツコツ努力をしてきたんだろうなあ、自分まだまだだなという気持ちになった。

だって、中のホワイトボードに色々書いてあるのですよ

●月の目標
ブログ40記事
アフィリエイト記事作成
フォロワー1000人
YouTube15本

これを見てうなってしまったよね〜。100%リアルなものだとは限らないけど、たぶん本当なんだろうなと。こういう努力を重ねて、個展ができたり、情熱大陸にも出られたりするんだろうな。

別に情熱大陸に出たいわけじゃないんだけど、やっぱり地道な努力に勝るものはないのだな、と、作品の感想以外のところで感じてしまった三が日の終わり。

引き伸ばされたアイデアノートの展示もされていた。こびとの押し入れは左上に「Twitter公開のタイミング要再考」って書かれてて、ベストなタイミング考えるのわかるー、わたしはベストなタイミングを考えすぎてズルズルいいタイミングを逃してしまうんだよなあと反省したり。

純粋に楽しむ以上に、2024年の過ごし方について考えさせられて帰ってきた。わたしも頑張ろう、色々と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?