見出し画像

小麦に小麦に小麦。

グラコロの季節である。四季折々の行事のひとつ、それがグラコロ。

小麦(バンズ)に小麦(コロッケ)に小麦(マカロニ)じゃん?って本当その通り。ついでに言ってしまえばホワイトソースも小麦。でも食べたい。そして1回食べれば満足する、それがグラコロ。

コメダでも出てるから今年はコメダでも食べたっていいかもしれない。お値段もよろしいし、ちょっといい感じのグラコロが食べられるのではなかろうか。うふふ。

グラコロって商標取ってないのか?と思って調べてみたらちゃんと商標取ってるマクドナルド。え? じゃあコメダは? と思ったら、グラクロだった。

コロッケがクロケットをもとにできたものだから、クロケットにすることでその辺回避したんだろう。これぞ大人の事情。
それでも半分くらいの人がコメダでも「グラコロください」って言うんだろうなぁ……。

===

娘は元気だけどまだ咳が残っているから明日は幼稚園厳しいかなぁ……幼稚園大好きっ子ならまた話は違うんだろうが、娘は気乗りしないガールだしなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?