見出し画像

いつも答えは一つじゃない

今日は大学の卒業式だったようで、まあそれ以外にも色々あるだろうけど、とにかく人がすごかった!
夜に気分転換に少し千葉を歩いたらまだ21時前なのに泥酔して土下寝してるスーツの人いたけどあのあと大丈夫だったのかしら。

タイトルをMr.ChildrenのAnyの歌詞からいただいたのだけれど、若い人たちに限らず、「こうじゃなきゃダメ」ってことはなくて、たくさん選択肢も答えもあって、そこから選び取って、選び続けていくのが人生なんだろうなあ、なんて思った、火曜日感覚の金曜日(水曜が祝日だったため)

それにしてもAnyが出た頃(アルバムでいうとシフクノオト)一番熱心にMr.Childrenを聴いていた時期。20年前なんだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?