見出し画像

いくつの顔をお持ちですか

この前電車で女の子二人組の隣に座ったら、おもむろにすぐ隣の子がTwitterを開いた時にちらっと見えた持ちアカウントの数がたぶん7,8個あって、目を見開いて思わず二度見してしまった……という話。

女の子は20代前半くらいだった。芸能ニュース(たぶんキンプリ)の話をしながらパパっとアカウント切り替えしてるのが目に入った。入ってしまった。
そんなにいくつもアカウントを使い分ける必要があるなんて、ダブルフェイス、トリプルフェイスどころの話じゃないですね。安室さんもびっくり。どこの組織に所属していらっしゃるのか。

しかし、片手に収まらない数のアカウント、どう使い分けてるんでしょうね。このアカウントはあの子に教えてもいいけど、こっちのアカウントは悪口書いてるから教えられない、とか、そういうことなんだろうか。

トレンドに入るような単語をツイート検索かけると、全く同じ文章をいくつかのアカウントがツイートしてるのを見つけることがあるから、そういう類のお小遣い稼ぎの可能性もある。あるけれども。はっ、もしかしてパパ活アカウントとかも持ってたりして……。わからんけど。

生き辛いだろうなあ、と勝手に想像したりしたのよ。実際はどうだか知りませんよ。とっても気楽に生きているのかもしれないし。

でも、たくさん並んだアカウントを見て、そんなに色んな顔を使い分けなくちゃいけないのか! と思っちゃったのよね。千の仮面をかぶるのか! ガラスの仮面か!! おそろしい子……!! ちなみにガラスの仮面は新刊が出る夢を見たことがあります。美内先生、続きお願いします。

若い子に限った話ではなく、SNSで何してたのかとか周りに把握されてしんどいなあってことあるからねえ。たくさんアカウント持つのは別に悪いことをしているわけじゃないんだけどさ、ただ彼女が心穏やかに毎日を過ごせていたら良いのにな、とは思うよ。

ところで劇場版名探偵コナン ハロウィンの花嫁のDVD/BDが今日発売だったようなんですが、出演キャストのオーディオ・コメンタリーとかないんですかね。公式サイト見たけど何も書いてなかったのよね……。あったら絶対買うのになあ、警察学校組のコメンタリー音声聴きたいじゃん。
調べたら去年の緋色の弾丸からコメンタリーついてないっぽいな、しょんぼり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?