見出し画像

毎日をよく頑張っている

ほんと、よく生きてる。あなたも、わたしもよく生きているよ。

……と自分で自分を褒めまくる。わたしは夫を褒めまくるが夫はわたしをあまり褒めないので、夫のいる前でめちゃくちゃ自分を讃えている。讃えよ讃えよわたしを(大地讃頌)

===

昨日の夜、日付が変わってから布団に入ったら、夫と寝ていた娘が声も上げず静かーにやって来て一緒に寝た。
鼻が詰まって眠りが浅かったみたい。1時間くらい経って「おちゃちゃのも」と声をかけられ、一緒に麦茶を飲んだ。初めてのことだった。

鼻は吸引器を使ったけど取れなかったんだよなぁ…(結局今晩お風呂上がりに取れた)鼻がかめるようになると良いけど、それはまだ先だろう。
それにしても電動吸引器は便利ですよ、これはしつこく推しまくる。ほんとおすすめ。

娘は4月から幼稚園。楽しくみんなと過ごせると良いな。まだおむつだけど、保育園の先生に午前中だけでもおむつ外してみませんか?と声をかけてもらったし、ぱんつ買わないとなあ。家では横着するのは結構あるあるみたいだけど、保育園では頑張っている模様。

今夜はこれを踊れと強いられた。曲全体で立って乗ってないと娘に怒られるし、この女の子が座っている時はそれもちゃんと真似して座らないと怒られる。…ちょっとくらい横着しても良いじゃないですか…。

画像は今日撮った空。大変雲雲しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?