見出し画像

手に汗握る

井上尚弥選手の試合ですよ……!良かったよ今日も勝って!

1Rにダウンして大丈夫かと少し不安になったけど、最後仕留めてくれて安心した。

以前、負けたところから這い上がる姿にも関心があるって書いたことあるけど、やっぱり負けるところは見たくないんだわ、彼に関しては本当に。これからも気持ちよく勝ち続けて欲しい。

今日は珍しく夫と一緒にテレビで試合を見た。今までスマホから見ることが多かったせいかもしれない。今回初めて気が付いた、かわし方がめちゃくちゃ美しかった。本当によく見えているんだろうな。

一瞬の隙が文字どおり命取りになる勝負の世界で集中を保ち続けるって超人だな。その集中力のほんのちょびっとだけでも自分にあればなあ……と思いながら、試合中は決定的瞬間を逃すものかと画面を見つめていられるんだから、集中できないわけではないんだよねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?