見出し画像

ドドンパ的な初速でグロッキー

三連休明けでいきなりあれこれ詰め込まれた娘が夕方にパンクした。
泣き叫んで吐いて、今日は一度寝てから既に何度か起きている。

そうだよねえ、ドドンパっていきなりぐいーんってスピード出るじゃん。あれを慣れない上に心の準備もできていない身体にくらったらキツいよね。
おまけに気圧もガッタガタだし。

甘えさせてあげたいと思いつつも、母も母で週明けなのに予定たくさんが入ってしまって、おまけに気圧の影響もくらってグロッキーなんですよ。
週明けはなるべく予定を入れないようにしているのにもかかわらず。うう、ふたりしてダメダメ。

とりあえず今日を頑張って生きたことを称えることにしよう。あなたもわたしもよく生きた。

今日のサムネは久々に作った焼きりんご。新聞紙に包んで野菜室にいれていたらだいぶパサパサになってしまっていた。
りんごは基本生か、中心まで火が通った状態が好きなのであまり家でソテーにはしないんだけど、パサパサを食べるより多少でも焼いてパサパサ感がなくなったほうが良いのさ……。砂糖もちょびっと、シナモンパウダーは大量に。チャイ用にスティックが家にあるくらいシナモン好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?