見出し画像

おいしいものが食べたい。

娘がお子様ラーメンセットが食べたいと言って入るお店のラーメン、母はもう飽きてしまったので他のものが食べたい。他のものが食べたいのである。

「ハンバーガー食べよう?」「やだ!」「ちがうお店の子どもラーメン食べよう?」「やだ!」

そしてこの週末も娘に負けていつものお店で子どもラーメンを食べた。わたしのラーメンは指定していないのに麺が硬めだった。つらい。ハリガネもバリカタもノーサンキューなのよ。というか細麺は好きだが豚骨ラーメンはあまり好きではなくてですね……。はあ。最近頑張って積極的に箸を使うようになってきたからもうしばらく我慢するか。でも麺が次も硬かったら店員さんを呼ぶことにする。

おかあさんだっておいしいもの、自分がおいしいと思うものが食べたいのよ。よよよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?