見出し画像

若いってすばらしい

今日もまた残り20分を切ってしまった……。こうしてあっという間に一日は終わっていくのである。

今日はご近所の方から、お菓子をいただいた。うちの娘が元気よくあいさつしてくれるから、とても嬉しいのだと。

いやー、本当に若さだと思う。若さというより幼さだけれども。ぴゅあっぴゅあのパワー。若いってすばらしい。

オリジナルの槇みちるさんはSpotifyになかったので天童よしみさんのカバーを貼っておく。

若いってすばらしい〜♪の部分だけ、母がよく歌っていたので歌の全貌を知らずにこのフレーズだけしっかり知っている。いずれカラオケで歌えるように練習しようかな。

本当に、赤ちゃんや子どもの純粋無垢さが持つパワーってすごい。時に暴力的でもあるけれど。赤ちゃんを見るとたとえ泣いていてもニコニコしてしまう。穢れた心が浄化される思い。

若いってすばらしいし、何なら今も先輩方にまだまだお前は若いよと言われる年齢ではあるのだけれど、わたしは若い頃に戻りたいとはあんまり思わないんだよなあ。戻るなら小学生の頃まで戻りたい。それくらい。

その時その時のベストを、選んで今に至っていると思うから、その選択をした自分を大事にしたいんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?