Sonny boyってアニメの主題歌だけきいたんだ

コロッケちゃんはあんまり好きじゃなかったかもしれないけど、銀杏BOYZの少年少女って曲。めっちゃいいから聴いてみて。やっぱり峯田さんの声がいいんだよねぇ。荒いようで優しくってさぁ。

高校生の頃ちょうどゴイステど真ん中世代だったから、昔のことも思い出しちゃってさ、激エモ。ゴイステではないけれどコロッケちゃんとも一緒にライブ見に行ったねー

ちなみに初めて一緒に行ったのはHawaiian6だったと思う。いや、厳密には一緒に行ったんじゃなくて、それぞれ友達と行ったときにライブハウスで会ったんだ。そんで帰りに一緒にサイゼリアでミラノ風ドリア食べたんだわ。僕はコロッケちゃんのこと片思いしてて、めっちゃ緊張したの覚えてる。いつもはドリンクバーでメロンソーダばっかり飲んでるのに、かっこつけてエスプレッソみたいなの飲んでた気がするわ。

あの頃聴いてた音楽、また一緒に聴きたいねー。ゴイステ、PAN、the boogie jack、SABOTEN、マキシマムザホルモンとかね。ほんで、それぞれ自分のベスト盤MD作って交換したい。ほっそいペンでMDの曲目リストもしっかり書いてさ。当時はみんなやってたよなー。ある意味みんなDJだったわ、あの時代は。誰のセンスが一番いいかって競い合って、楽しかったなー。(多分、今の子もsportifyでプレイリスト作って交換したりしてんだろうね、やっぱり音楽と青春、良いよね。)

もうあの頃のCDはほとんどどっか行っちゃったけど、名盤は買い戻して家に並べたいね。そしたら娘ちゃんもいつしか聴いてさ、軽音入りますとかいって、そんで文化祭とかで俺らの青春の曲を演奏してくれたらめちゃくちゃいいよね。「この曲はお父さんとお母さんの思い出の曲です」とかなんとか言っちゃって。そのころにはすっかりハゲたおっさんの完全体になってるだろうけど、かまわずモッシュしちゃいますよ。そして、軽く泣ける。高校生ドン引きしててもかまやぁしねぇぜ。

あぁ、未来には楽しみなことがいっぱいだ。明日から仕事大変だけど頑張れそう。

とんじるより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?