君は放課後インソムニア

って漫画、めちゃくちゃいいよ。ぜひ読んでほしい。女の人が読んだらどういう感想なのかってのも興味ある!

不眠症の男の子が、同じく不眠症の女の子と出会って、青春繰り広げるって話なんだけど。詳しい説明はアマゾンの説明文読んで。(アマゾン以上にうまくあらすじ説明できんわ)

まずヒロインのイサキちゃんがツボなんだよなぁ、ナチュラルな感じの女の子で、放課後一緒に帰りたいなぁって感じの子。ほんで、ごはん美味しそうに食べるんだ、これが。ごはん美味しそうに食べる女の子って魅力的。(あ、グルメ漫画ではないです。)女の人からみたらどうなんだろ?イサキちゃんのことかわいいと思うんだろうか?ルックスというよりは中身がいいので共感してくれるんじゃないかなぁと思います。もちろんルックスもいいんだけどね。

主人公のガンタもイサキちゃんとの居場所を守るために今までやってこなかったようなことにもチャレンジしたり、だんだん熱くなっていくのよ、これが。

作品全体としては、セリフがないコマが多くって、音とか、匂いとか、スコーンって抜けた景色を見たときの心の中のスコーン感とか、心にダイレクトに響いてくる感じなんだよ。頭の中で勝手にアニメになっちゃうかんじ。夏休みの田舎の感じとかすごく良いよ。あのジリジリ暑くって汗かくんだけど、夕方には涼しくなってみたいな日本の夏を脳内で味わえました。

ラストがちょっとありきたりな終わり方になりそうでちょっと嫌だけど、まぁ突飛などんでん返しを期待するような物語でもないか。行きつく先は同じでも、そこまでの道のりが違えば味わいも違うね、きっと。

しかし、ハッピーエンドになってほしいなぁ。主人公のガンタもイサキちゃんも両方好きなんだよ。

世間の評価を全く調べずに言ってますが、多分、アニメ化か実写化されるんじゃないかなと思います。

ちなみに、会社のお昼休みに歯磨きしながらアマゾンの無料試し読み漫画を読むのを、一日の楽しみの一つにしてるんだけど、そこで見つけたんだよね。大体の漫画は試し読みでスルーしたり、日本に帰ったらレンタルでもするかなってメモとったりするくらいなんだけど、こいつは2,3日迷ったけど、仕事中とか、ふとこの漫画のこと考えちゃったりしてて、もう初恋みたいになっちゃってどうしようもないからまとめ買いしちゃいました。こっちではまだコロナで外も出歩けないので、たまにはいいよね?許してくれぃ。

イサキちゃんにやきもち焼くなよ

とんじるより



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?