見出し画像

ソロ活動~しゃぶ葉に行ってみた~

いつもお世話になっております。
するめでございます。

ソロ活動復活!

大概のことは何でも出来るするめなのですが、結婚してからというものソロ活動を独身の時に比べてしなくなりました。ですが、最近夫の仕事内容が変わり夜ご飯を1人で食べることが多くなりました。


外食へ行きたいな~

どっか食べたいもの無いかな~と思った時に「しゃぶしゃぶ食いて~」って無性に思う事ありませんか?ということで初めてしゃぶ葉へ行ってきました。


しゃぶしゃぶの食べ放題は初体験

するめが小さい頃はしゃぶしゃぶなんてもんは、大御馳走で年に1回食べるか食べないかぐらいでした。そのせいか、やたらとしゃぶしゃぶに憧れを持って生きてきました。


しゃぶしゃぶが食べ放題のしゃぶ葉

食べ放題のコースが沢山あるのね!と先に調べながらお店に着く。

店員さんに一応ディナータイムなので、「1人でもいいですか?」と聞いてみるといいとのこと!そうなのね!よきよき。

店員さんに一通りシステムを教えてもらい

パッドでコース、鍋つゆ、お肉を注文する。野菜とタレを取りに行って。
早速食べるぞ!

豆乳鍋とゆず鍋、つゆによって課金あります


お肉は猫型ロボットが運んでくる

猫型ロボットと聞いた瞬間、ドラえもん好きにはえっ?と目がキラキラとしてしまいましたが、青くない方の猫型ロボットでした・・。気を取り直して野菜をぐつぐつさせて、しゃぶしゃぶ。めっちゃええやん!ええやん!心の中は大騒ぎ。

ペロッと食べました

おかわりの野菜とお肉もして、しゃぶしゃぶ。

鍋つゆにあうタレコンテスト

一通りタレを持ってきて、付けては食べ。付けては食べ。

するめの優勝は、柚子鍋つゆに和風つゆか、ゴマダレをあわせるのが美味しかったです。


ちょっとした弊害

1人で行くと結構忙しくて、肉注文して、野菜取りに行って、たれ取りに行ってと繰り返さないといけないので、次は友達と行こうかな・・・。

でも、ソロ活動の楽しさは気兼ねなく、思いついたタイミングで行けるのがめちゃくちゃいい。

ですが、驚いたのはめちゃくちゃ人気だってこと。片田舎ではありますが他にも外食するレストランは沢山あれど、平日の18時頃には混みあってきて、お腹もかなり膨れたので早々と退散しましたが、並んでいてビックリしました。

みんなも、しゃぶしゃぶ好きだよね。

ほんだらまた!

この記事が参加している募集

やってみた

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?