見出し画像

Study Plunning(勉強したいこと)

こんばんは、さば子ちゃんです🐟

お盆休みが充実し過ぎていて、
やっと平日5日間働く感覚を取り戻してきました😂(遅)

本日は、これから取り組みたい勉強について
ざっくりとした計画を立てつつ、その目的について
優先順位の高い順に、共有させていただこうと思います✍️

① プログラミング

まずは本業でもある、プログラミングです。
もちろん今の仕事に直結する、という理由もあるのですが、
私の会社は自社開発サービスを提供しており、そのカスタムが今の主な仕事です。

そのため、同じことの繰り返しが多く、
このままじゃプログラミングスキルが伸びないな、と
感じたことが大きな理由です。

とある理由で転職は必須だな、と考えているので
他でも通用するスキルを身につけたいというのが一番の目的です。

こちらは既に朝活タイムに取り入れており、
今年はじっくりプログラミングに時間を費やしたいなと思っています。

今取り組んでいる内容はこちら。Udemyの講座です。
(Udemyはセール期間を狙えば安く講座を購入することができます!)

② 基本情報技術者試験

次に国家試験である「基本情報技術者試験」です。

私は全くの未経験、無知でIT業界に就職したため、
ITリテラシーが高くありません。

そのため、ネットワークやセキュリティ、データベースのこと等…に関して理解を進めなければいけないと感じることが多々あります。

エンジニアとして働く上で必須の、基本的な知識が網羅できると思ったので
こちらの資格取得に向けて勉強したいと考えています。

しかし、来年度から試験の内容が変わるみたいなので、
いつ受験するかは未定です。

日程が決まったらまた細かな計画を立てようと思います✏️

③ 金融(資産運用)

最後に、資産運用についてです。
私は最近証券口座を開設したばかりの、駆け出してもいない投資家です🤣今は書籍やYoutubeでインプットをしています。

投資家さんたちのSNSを調べると
既に資産何千万!と持っている方ばかりなので、
無知の私が何から勉強を始めたか?
どのくらいの成果が出たのか?

ということに関して記事にできればいいなと思っています。

まずは、なぜ私が資産運用をしてお金を増やしたいと思っているか、
目的や目標についてシェアします🪞


以上、私の勉強したいこと3選でした。

noteに書いたからには有言実行しなきゃ!という気持ちです。
少しずつ自分のペースで学んでいきたいと思います👩‍🎓

ここまで読んでくださりありがとうございました🤍

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?