見出し画像

2024/04/09(火)日記。散髪屋ついに導入。生ホタルイカ。夜のCDショップ。

散髪。丸刈り3ミリ。ヒゲも3ミリで。シャンプーあり。シニア料金。
最近は散髪屋も、入ったところで「整理券をお取りくださ~い」と、まるで銀行か郵便局か役所の窓口みたいである。まだ理容師さんたちも客も慣れていない様子。
これ意味あるのか?みたいな空気感。たぶん混雑時に能力を発揮するのだろう。
そして、ここはチェーン店なので、本社の方でデジタル顧客管理をしたい、とのことなのだろう。
世のIT化はどんどん進む。

ホタルイカが生で売っている。透明で美しい。
茹でたら、ちいさい赤黒いトレイに酢味噌と一緒に入って売られている、あのやつになるのだろうか。あのやつは、結構安く出回っている。美味いよね。生の方は買わなかった。

NHKプラスで家族に乾杯。ゲストは岡部たかしで後編。前編見逃した。
「ブギウギ」ではあほのおっちゃんで、「虎に翼」で主人公のお父さん。
最近注目の素晴らしい俳優さんだ。
しかし街ブラはあまり慣れてないのか、鶴瓶さんと別れて単独になってからはぎこちない。
腹が減った、、、とうろうろしている。
がんばれ。
お酒が少し入ったら、ずいぶんリラックスされたで、この方にとっては、これに出ること自体がずいぶん勇気の要ることだったと見えたが、どうか。
俳優とタレント、アスリートとタレント、落語家とタレント、ミュージシャンとタレント、両立出来るに越したことはないが、人それぞれである。

夜は、こどもはキーマカレー、おとなは野菜煮。

娘が「明日発売の推しのCDが、もうフライングゲット出来るらしい。よって先着の特典がもうないらしい」と言っている。とりあえず、もうひとつの特典をゲットするために、今すぐ梅田のCDショップへ行くとのこと。保護者の僕が随行することに。執事か。
夜の8時に梅田をうろうろすることはめったにない。

店頭サイン会引換券を無事ゲット。僕がいたので2枚取れた。

そこかしこに宇多田ヒカルの看板が。
ベスト・アルバムが出るのだとか。デビューから25年か。えらいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?