見出し画像

2024/01/31(水)(totally slipped on my mind.) 日記。あと足りないものは。ミニライブの稽古。玄米を精米して。

1月31日の日記をアップし忘れていた。
ややこしくなるが、一応しておくことに。


今日こそはとプールへ。
泳ぎ方改革でスムーズにクロールは出来ている感じはするが、
あと足りないものは、やっぱり筋力と痛感。
腕と胸と肩にもっとパワーを!
まあぼちぼちやるしかないわ。

帰りに今日もAmazonの宅配ボックスで機材類を受け取る。
便利だな。

だいぶ寒かったり、結構暖かかったり、雨がふったり止んだり、三寒四温。

明後日、老人ホームでミニライブがあるので、稽古。
曲順決めるためには、頭で考えるだけではうまくいかない。
本番と同じ1時間くらいの流れを体感しながらがよいのだ。
タイマーをつけて、フルコーラス歌いながら曲の流れの良し悪しを感じてみるのが大事。

「酒と泪と男と女」はやるべきか。
初めて行くところだし、自己紹介を兼ねてやったほうがいいだろうし、
この間から、天の声が聞こえてくる。
ブックオフでも突然流れるし、親父の施設でも、誰かがカラオケにリクエスト。親父が歌った。
もちろん、僕は今でも大好きな歌である。
だが、他にも歌いたい歌が再び増えてきているのだ。
席を譲って頂いてもいいのではないだろうか。
などと逡巡。

夕飯は、このごろずっと親戚に頂いた自家製玄米を精米機でその日の気分で適当に分搗きを調整して食べている。本当に美味いのだが、今日は息子に「この茶色い米はいつまで続くのか」と訊かれる。
ええ、気にいらなかったのか?
いや、そうではないけど、今日のおかずには白米の方が合う!とか言われる。
そうか、、、そうかな?十分美味いはずだが。胚芽米とか、七分づきとかでも。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?