見出し画像

2024/02/03(土)日記。名作照明ドラマ。家族のことは。天満で飲み会。

昨日ライブが終わって、今朝はちょっと気楽に目覚める。
朝食は目玉焼き。
NHKプラスで変わったドラマを見る。
名作照明ドラマ。なんだそれ?
ちむどんどんの黒島結菜と舞いあがれ!やいだてんの古舘寛治、そしてイッセー尾形。
好きな俳優さんばかりなので見る。
ちょっとした舞台演劇みたいでおもしろかった。

noteの日記に父のことを書いてしまった。
家族のことは基本書きたくないのだが。
家族のことは書けるし面白くなりやすいのは当たり前。
だからそれは食うに困った人がやる最後の手段なのだ。
なので、面白くもないように書く。

昼は百貨店でオムライス。

夜は高校からの友人と11月以来の飲み会。

今回は天満。
JRの駅前からえらい賑わい。
コロナ前とは少し雰囲気が違う感じするが、
それは若者が増えているのではないだろうか。
新しい店も増えている。
デザインがおしゃれである。
そんな中、おっさん向けの落ち着ける店を探して入る。

2軒とも当たりで、そのへんの嗅覚はY氏がするどい。
Y氏には今年もふるさと納税返礼品をいただく。
K氏は、今年の正月はひさしぶりに「福袋」を買ったという。
紳士服屋の「福袋」は自分で選ぶより「いいもの」が入っているので好きなのだそうだ。
今年は「店長が自分で詰めたスペシャル福袋」を買ってみたらよかったらしい。

近況報告と、あとどうでもいい雑談を5時間くらい続けても飽きない。
そろそろ電車の時間もあるし、と店を出ると雨が!
小走りで天神橋筋商店街のアーケードへ。
JR天満へ戻り、別れる。

次回はいつか決めてない。

頃合いを見計らってLINEで呼び出しがかかるのだ。
元気にお酒を飲むために健康を維持したいと思うのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?