見出し画像

2024/03/03(日)。日記。土日なのにご苦労様。ぶんぶんジャー。動物園。

前プロバイダからメールで連絡がある。
土日なのにご苦労様なことです。助かります。
システム障害で切り替えが出来ていなかった、すぐに手配しますとのこと。

新しいルーターは今日届くと。世の中便利だが、あんまり無理しなくていいと思うよ。
もちろん、ネット繋がらないと困ることも多いかもだが。


新しいスーパー戦隊が今日から始まる。
爆上戦隊ブンブンジャー。
娘といろいろツッコミながら楽しんで見る。

ゴレンジャーが始まった頃、僕は小学校高学年で、そういうのは卒業していたので見ていなかった。
もし興味を持とうものなら、当時の大人に「お前はまだそんなもの見てるのか、ふふん」と馬鹿にされたものであった。持っていたソフビやプラモデルも、捨てるかあげるかして手放した。

30年くらいして自分の子どもが出来るまで、テレビのお子様向け特撮とはほぼ無縁であった。
長男が少し大きくなって一緒に見てみたら、いろいろ面白かった。
子どもたちは大きくなったが、今はそういうものに対する卒業はないようである。
むしろいつまでもそこにいることが推奨されているようである。
大人もいつまでもおもちゃを買え、映像を見ろ、コスプレをしてもええよ~、という感じである。

おもちゃの合体ロボはすごく良く出来ているので僕は大好きである。


昼頃から動物園へ。
半分くらい工事中だったり、鳥インフルで鳥類コーナー閉鎖だったりしたが、人出は多く賑わっていた。
我が家の推しは妻が霊長類で、娘が爬虫類。
存分に楽しんだ。

特に妻はひさしぶりだったので、レストランやグッズ売り場が新しくなっていて驚いていた。

夕飯はひなちらし。
雛人形は今年も出していないが、ひなまつり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?